SSブログ

エゴマ油の効能 [日記]

最近話題のエゴマ油!
つい先日もテレビ番組「林修の今でしょ!講座」で
認知症や鬱病にも効くと言う事ですでに店舗では品薄状態です。エゴマ油の効能としてダイエットや鬱病・認知症にも効くと言われ人気があります。

では、エゴマ油ってどんな物でしょうか?

エゴマ油はすごい!鬱病や認知症などの脳に良いです!

エゴマ油は名前で騙されそうですが、実はしそ科の植物を絞った油で出来ています。

その油にはオメガ3脂肪酸のαリノレン酸という成分が数多く含まれてます。

効能として
・うつ病予防
・老化、認知症の予防
・血栓予防
・がんの予防
・ダイエット効果

などなどです。

しかもαリノレン酸は、体内でEPA(エイコサペンタエン酸)、
DHA(ドコサヘキサエン酸)になります。

どちらも頭の働きに良いと健康食品やサプリメントにもなってますよね。
この働きによって認知症予防になると言われているんですよ。

EPA(エイコサペンタエン酸)は炎症物質の抑制する働きます。
今時期の花粉症にも改善される可能性がありますよね!

花粉症・アレルギーの方は試してみる価値があるかも知れません。

さらにエゴマ油にはミネラルが豊富で摂取したいです。
これらのミネラルやαリノレン酸は自分の体内で
作る事が出来ません。食べたり飲んだりして摂取する事で補っているんです。

αリノレン酸が摂取出来る食べ物は数多くありますが、エゴマ油ほど多く含まれてるものはありません。
それ以外にもアマニ油もエゴマ油とほぼ同等くらい含まれてます。

品薄の間はアマニ油で代用するのも良いかも知れません!

効果が出るまで最低三ヶ月以上かかります。
それまでは継続して摂取してくださいね。

それ以外にオリーブオイルも認知症予防に良いですよ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。