SSブログ

【続報・サッカー部伝統】本庄第一高校の韓国集団万引きでの対応【窃盗団】 [国内ニュース]

先日の埼玉・私立本庄第一高等学校のサッカー部員による集団万引きですが
とんでもないことが判明致しました。

また、昨夜インタビューを受けた副校長も酷くこれも非難の対象となり炎上しております。
その為か、現在学校のホームページは全て閉鎖状態となっております。3.PNG2.PNG

https://twitter.com/soccer_honichi/status/277986882875445248

ツイッターのアカウントを消し忘れてるせいか。
こんなツイートが残ってますね。
2012年に開設してこのように残ってるって事は伝統的に万引きやっていた事でしょうか?
いくらブランド品のコピーとは言え全員が同じように身につける事はあまり無いでしょうし・・・

しかも開店前の9店舗に入って物色してたって事はまさに「プロの窃盗団」に他ならない。






学校側の対応はと言いますと
先のホームページとブログの閉鎖(部員の氏名も公開されてた)

2chでは電話で突撃した方がいまして・・・・

本庄第一に抗議電話したら、「うちの生徒がやったかどうかも言うことはできない」だってよ。 やってないのならはっきり否定しろと言ったら「・・・・」と黙った!。 お前らもじゃんじゃん抗議しよう! このまま逃げ切る気だぞ!

だそうです。

また副校長の謝罪が様々なニュースで報道されましたが、どれも批判的な意見がネット上にあふれてます。

学校側の対応は「流れでやってしまったところはある」と理解しがたい言い訳とともに「万引きは把握していなかった」「普段問題行動がある生徒はいない」と発言。今後のサッカー部については部活動は行う。公式戦は自粛。」「国際問題になりかねないことだったが部活動でほかに頑張っている子供たちもいる」とコメント。

世間の反応は
・今回の海外での集団窃盗の慣れた手つきから過去にもかなりの万引き疑惑がある事が判明。 ・ホントかどうかわからんけど本一の生徒は万引き常習犯だったとかなんとか ・本一男サカ韓国遠征で万引きでNEWSやってる。でも本一の男サカって万引きばっかしてたよね。ディズニー行ってもダッフィーの万引きとかすごいし。幼稚すぎてかっこ悪い ・本一サッカー部前からディズニーとかで万引きしてたらしいじゃん ・は?廃部だろ。窃盗だぞ。公式戦出ないとかじゃねーよ。 ・軽いなぁ。“嫌な思いをさせて…”どころじゃないだろうに。日本国民に対しては国辱もんだぞ。即刻廃部、退学処分だろう。 ・初めてではない。日本でも余罪があると思う 未成年だからこそ「本当に悪い事をしたもう二度しない」と反省させるのが大人の仕事だ ・日本人として恥ずかしいことをするな。学生は勿論だが、学校の指導もどうなっているんだよ
以上、原文ママ

この時点でもまだ事の重大さを理解してない学校側ですし、なにより校長がまだ出ていない。当然の事ながら日本でも同じように万引きしてるし、学校側に責任無い用にするのは無理があるでしょ・・・

韓国で窃盗した部員もくそですが、学校もくそですね。(汚い言葉ですみません・・・)
廃部はもちろん、全員退学処分は当たり前で日本でも再調査して国内の被害も調べてほしいものです。







スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。