SSブログ

茨城県鉾田市にイルカ打ち上げ-地震の予兆か? [国内ニュース]

茨城県鉾田市の海岸で4月10日、130頭以上のイルカが打ち上げられているのが見つかりました。

現在も救助活動を行ってますがイルカが数kmの範囲に点在して打ち上げられており作業は難航しています。







今後の確認作業でイルカの数はさらに増える可能性もあります。

イルカは、ほとんどが「カズハゴンドウ」という種類とみられています。
毎年数頭程度は打ち上げられているということですが、「100頭を越えるのは見たことがない」とのこと。

地震の前兆か?東日本大震災の1週間前もイルカ打ち上げ

大量のイルカが打ち上げられたことを受け、インターネット上では「地震の前兆じゃないか」と心配の声が多く投稿されています。東日本大震災の時も50匹が打ち上げられておりこの時もニュースになっていました。

しかもその時のイルカは同じ「カズハゴンドウ」ですからねぇ。

地震の予知!?となるのも不思議じゃないと思います。

ちなみに地震とイルカやクジラの打ち上げとの関連性は無いと言われてますが、ニュージーランドでも同じ事がおきてるので一応注意してみようと思ってます^^;




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。