SSブログ

ソウルで万引き 日本の高校生22人を検挙 [海外ニュース]

日本テレビ系(NNN) 4月10日(金)15時23分配信
 韓国の警察は、ソウル市内のショッピングモールでベルトなどを万引きした疑いで日本の高校生22人を検挙したと発表した。

 韓国の警察が10日に公開した監視カメラの映像には、同じジャージーを着た男性らが財布を手に取ったが、その後、棚に戻すところは確認できない様子が映っている。

 韓国の警察によると、先月27日、親善試合のため韓国を訪れていた日本の高校のサッカー部員22人がソウル市内のショッピングモールでベルトや財布など70点余り(約28万円相当)を盗んだという。犯行後、部員らはすでに帰国していたが、監視カメラの映像から警察が学校に連絡し、部員らの訪韓を要請。調べに対し、部員らは容疑を認め、盗んだ品を返したという。

 警察は捜査を終え次第、送検するとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150410-00000048-nnn-int






埼玉・本庄第一高校?のサッカー部員が韓国で集団で万引きで韓国の警察に捕まったそうです。 22人が検挙されてますが、全員3年生だそうです。万引きって言うかもうこれは窃盗団の域ですが・・・

遠征先の韓国ソウル市内で、堂々と校名入りジャージ姿で財布などを大量に窃盗ってもう何も言えないですね・・

高校生にもなればやっていいことと悪いことの区別ぐらいつくと思いますが・・・・

再入国しての取り調べですし、韓国司法は良く分かりませんが未成年に対しての刑罰はどうなんですかねぇ?

学校側も監督責任問われるだろうし、サッカー部の廃部は決定でしょうか。

ツイッター上では埼玉・本庄第一高校のサッカー部と流れてますが、まだ確定ではないので分かり次第、情報を追加してまいります。


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。