SSブログ

大塚家具 株主総会の結果判明 [国内ニュース]

娘・久美子社長の会社提案が賛成多数で可決…大塚家具株主総会

父娘で経営権を奪い合ってきた大塚家具の株主総会が28日、都内で行われ、創業者・大塚勝久会長(71)の
退任などを要求した娘・久美子社長(47)の会社提案が過半数を超える賛成多数で可決された。

これをもって、勝久会長は退任となり、2月17日に勝久氏が、自身の再任を含む取締役10人の就任と、
久美子社長の退任を求める株主提案をしてから委任状を巡り繰り広げられた“骨肉の争い”は終止符が打たれた。

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000100-sph-soci


老いては子に従えって事ですね。
大塚家具の株主総会終了、久美子社長側が勝利 議決権の61%獲得で終わりました。
株主を巻き込んでの親子喧嘩に一応の決着がつきました。

それを受けて株価も一時、1,750円の高値がつきましたが、
13:30分現在利益確定の動きで値を戻している。

それにしても、勝久氏側の質問がもうね。親子喧嘩でしたね。
創業者には敬意を払うべきではあるけど、会員制の高級路線は
今の時代に合わないと思うし、この結果には納得かな。

勝久氏は今回負けても次回も提出すると言ってますし、まだまだ続くのかな?
それとも、久美子社長側が手を打って株式非公開にするかも知れないし
どっちにしても今後の動きに注目です。





スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。