SSブログ

お名前.com [日記]

こんばんわ!

お名前.comでラブライブとコラボしています。

さて、ここでドメインとサーバーを借りる予定だったのですが

クリアファイル2枚と限定タペストリー・・・

ドメインも1つじゃないからもっとくるか・・・

続きを読む


ポツダム宣言って [国内ニュース]

こんにちわ。

まだ五月なのに暑いですね。

今日の話題は、国会の党首討論で安部総理が
「ポツダム宣言」読んでないって発言したことについてです。

学校で習う事ですけど、全文って読んだことがある国民って少ないのではないでしょうか?

私もその一人ですしね。

続きを読む


箱根山ついに山体膨張 [国内ニュース]

箱根の「山体膨張=マグマが供給されて、山が膨張する現象」が続いています。

そもそも「箱根山」っていう山はないんですよね。

箱根山は、神奈川県足柄下郡箱根町を中心に、神奈川県と静岡県にまたがる火山体の総称です。

続きを読む


箱根山 噴火レベル2へ [国内ニュース]

おはようございます。

昨日の現地調査を踏まえ本日午前6時に箱根山に対して噴火警戒レベルを2に引き上げされました。

続きを読む


【火山】箱根の大涌谷【群発地震】 [国内ニュース]

こんにちわ。

箱根の大涌谷ですが一部の場所で地表温度の上昇を確認され

ハイキングコース4コースなど大涌谷付近半径3kmの範囲が

立ち入り禁止措置になりました。

理由は

続きを読む


この連休はいかがお過ごしですか? [日記]

GWももう後半になりました。

これから上りの帰省ラッシュが始まってる頃だと思います。

最近は、夜中に小笠原諸島沖で地震や火山性地震、それ以外にも地震が相次いでます。

そして、箱根山も火山性地震が見られると発表がありました。

すぐ噴火では無いと言ってるけど御嶽山と同じ水蒸気による噴火だったら分からないじゃんと
一人つぶやきながら引きこもりになってます・・・・

続きを読む


【速報】キャサリン妃 女児出産と発表【第2子】 [海外ニュース]

イギリス王室は先ほどキャサリン妃が女児を出産したと発表した。母子ともに健康状態は良好だそうです。

日本時間2日午後2時頃から陣痛が始まり、出産のため入院。
この病院は、第一子の「ジョージ王子」を出産した時と同じ病院であります。

今回は、病院への配慮から入院まではマスコミなどに場所取りなどはしないように王室から通達があり、前回のような混乱はありませんでした。

昨年の法改正で男性優先の王位継承制度から、継承順位が男女平等になりました。
生まれる子どもが女の子だったとして、たとえその次に弟が生まれても、4番目の順位は保たれる事になります。

さて・・・・
肝心の名前ですが、英ブックメーカー、ラドブロークスの予想は女の子で「エリザベス」が人気らしいですよ?

何はともあれおめでとうございます!

ネパール大地震 [海外ニュース]

ネパール大地震 揺れは1分以上、目の前で建物倒壊…続くパニック状態

 【ニューデリー=岩田智雄】倒壊した建物や壁。亀裂が入った道路。ネパールで発生した地震は多くの犠牲者を出し、当局による懸命の救出作業が続いた。インドの民間テレビ局NDTVは、カトマンズ中心部タメル地区などの被害の様子を放映、手作業でがれきを除去する市民の様子などを伝えた。(産経新聞)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157909

続きを読む


ホテルニューオータニの食中毒事件と船橋の事件続報 [国内ニュース]

ホテルニューオータニで食中毒 回転展望レストラン

東京都の千代田保健所は24日、千代田区紀尾井町のホテルニューオータニの回転展望レストラン「VIEW&DINING THE Sky」で食中毒があったとして、同店を24日から5日間の営業停止処分にした。同店は22日から営業を自粛している。

 同保健所によると、今月19日にランチバイキングを食べた20~70代の男女計14人が下痢や吐き気の症状を訴えた。食後4~6時間で発症した。メニューはすしやステーキ、デザートなど約100種類あり、原因は特定できていないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000049-asahi-soci

続きを読む


知床半島で海底が隆起し、新たな陸地が [国内ニュース]

おはようございます

北海道の知床半島で24日、海岸線沿いの海底が隆起し、
新たな陸地になっているのを近くの住民らが見つけた。地元は騒ぎになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000002-asahi-soci

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。