SSブログ

ちょっとご無沙汰になりました [日記]

こんばんは。

ちょっとご無沙汰になってしましましたm(_ _)m

facebookをやり始めて面白くお友達集めしてました^^;

外人の方は面白いですね^^

メッセージがやたら来てやりとりしています。

割とローマ字入力してくれるので意味が通じるんですよね!

では、本題に入ります。今日のニュースでイジメについての話しがありました。

学校側はイジメの認識がないと言っていますが、
一度、父親と生徒・担任と校長で話し合いが
あって解決してるんですよね。

でも、結果はイジメは続いており
担任とのやりとりで自殺をほのめかしてるのに
何もしない。

論点をすり替えてる。

学校側は評価を気にして隠蔽したのと
担任の無能さに腹が立ってしょうがないです。

私自身、イジメを受けましたが担任が家まで来て
ケアしてくださいました。

情がある先生が少なくなったでしょうかね?

これにはモンスターペアリングの問題もあって
先生方も大変な苦労されてる事だと思います。

ただし、今回の事件については、生徒が
SOSを明確に担任に伝えてるのに対して
あの対応は無能の一言しかありません。

生徒の冥福をお祈り致します。

※あえて学校名や生徒の氏名は出してません。
ただ、学校側や担任の対応に怒りを感じてやみません。


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。