SSブログ

フィギュアスケート世界選手権 [スポーツ]

フィギュアスケート世界選手権が3/25~29日中国・上海にて開幕中です
昨日は、羽生選手の公開練習が行われました。
今日の開幕式ではプルシェンコのパフォーマンス、
「ゴッドファーザー」の曲にあわせて滑り観客を魅了!

羽生選手の公開練習では、曲が流れた滑りでは
4回転で転倒し、トリプルアクセル(3回転半)も
バランスを崩したが曲を流さないで滑ったジャンプでは
無謀とも取れる4回転サルコーを2度完璧に決める場面もあった。



1月末に右足首の捻挫の影響が心配される中
カナダのトロントにて調整を続け万全ではない状態で
今回のフィギュアスケート世界選手権に挑む。

TV放送は「フジテレビ」にて放送されます。
26日 午後7時~9時24分 女子SP
27日 午後7時57分~11時7分 男子SP(生中継)
28日 午後6時30分~11時10分 女子FS/男子FS(男子FS生中継)
29日 午後7時~8時54分 エキシビション




主な日本人出場選手
羽生結弦、小塚崇彦、無良崇人、村上佳菜子、宮原知子、本郷理華、木原龍一、高橋成美

小塚崇彦選手は公式練習で力を込めたジャンプの本数を少なめに抑えた。
練習後のインタビューで「しっかり氷に足がついている。上々の滑り出し」と
調子の良さをアピール。
「表彰台に乗るという目標を持って、強い気持ちでやりたい」と今大会への意気込みを語った。

一方、女子の宮原知子、本郷理華は宮原は3回転ジャンプを高い確率で決め、
本郷もショートプログラム(SP)の曲をかけた練習で大きなミスも無く万全の体制で臨む。


 



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。