SSブログ

子猫生き埋め事件 [国内ニュース]

こんにちは。

昼のニュースで「高校の教諭が子猫を生き埋め」したと報道がありました。

引用先
千葉県立薬園台高校(船橋市)で30代の男性教諭が学校の敷地に子猫を生き埋めにしていたことが、
同校への取材でわかった。県警が動物愛護法違反の疑いで教諭から事情を聴いている。
朝日新聞デジタル→ http://www.asahi.com/articles/ASH3R32NXH3RUDCB004.html学校の敷地内で生まれた子猫をなぜ保健所なり他の先生方に相談しなかったのか?と
思っていたんですが、「保健所や市役所が引き取ってくれると思わなかった」って言った時点で駄目な気がしましたよ!ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

さらに問題が何も言わずに生徒に穴を掘らせてた事。
命の尊さを教えるのも教師の仕事だと思いますが、その教師が誰にも相談せずに
子猫を5匹(1匹はすでに亡くなってた)生き埋めにするって・・・・・・
生徒を巻き込むなよと思いますよねぇ。

確かに保健所に持って行ったら殺処分が待っています。
遅かれ早かれ死ぬんだから埋めちゃえって思想が分からない。
もしかすると保健所から救い出してくれる新しい飼い主さんが見つかって
生きながらえたかも知れないし、誰かに相談してたら学校の生徒さんの 家庭で欲しい方もいたかも知れないと思うとやるせないです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。